2月
14
2020
PM(プロジェクトマネージャー)とは
こんにちは、株式会社ミズホです。
今日は業界の中では皆わかるお仕事プロジェクトマネージャーについて
お届けしたいとおもいます。
引っ越しや移転オフィス開設においては
ユーザー様だけでプロジェクトを進めることは実はございません。
什器や複合機等のメーカーと相談しながら進めていくのが
一昔前までは一般的でした。
ただし昨今の大型オフィスの主流は
PM(プロジェクトマネージャー)
を立ててプロジェクトを進めて行きます。
建築工事でいうと現場監督のようなものです。
プロジェクトマネージャーはデザイナーや工事会社、
メーカー等全ての仕入先をコントロールして
お客様のご要望を実現していきます。
最近のおしゃれなオフィスは全てPMの手で生み出されています。
先日そのプロジェクトマネージャーだけをしている協力会社の方
とお話をさせて頂きました。
特に印象に残ったのが
最終的に仕入先を決めるのは人で決めるとのことでした。
数多くある仕入先の中で金額では選びきれないとのこと
最終的には責任を最後まで取れる人間かどうかを見てるとのことでした。
弊社でも色々なプロジェクトを進めておりますが
やはり請け負った仕事への姿勢はこれまで通り
真面目に最後の最後まで責任感を持って進めて行こうと
考えさせられました。
オフィス移転や内装工事のお見積もり・ご用命はミズホまで
お問い合わせください。
03-3544-5533
株式会社ミズホのオフィスメイキングサービス