1月
17
2020
オフィスのペーパーレス化に必要なこととは?
こんにちは、株式会社ミズホです。
オフィスにいるとペーパーレスという言葉はよく耳にします。
例えば紙文書を電子化できると環境に良いだけでなく、
業務効率化、コスト削減など様々なメリットがあると言われています。
ただ、ペーパーレスという言葉はよく聞いても、
実際にオフィスを見渡すと、紙文書でのやり取りが根強く残っており、
なかなか電子化!と踏み込めないお客様が多く見受けられます。
では電子化は敷居が高いのでしょうか?
ミズホの答えはNo!です。
電子化の最も難しい所は電子化ソフトの使い方などでなく
実は「社内のルール管理」です。
どんなに良いツールを導入しても、その使い方やルールを社内全員で
徹底できていないと、使う社員も中途半端になり「結局紙の方がいいよね」
といった声が上がってしまうのです。
使い方を社内で統一して、誰しもが分かりやすい環境を整えることで
初めてペーパーレスの様々な恩恵が受けられるといった流れです。
ただ、ルールを管理するといっても、会社によって業務内容も違うので、
難しいと感じてしまうかもしれません。
ミズホでは、社内でのルール作成を含めたペーパーレスのサポートをしております。
「業務効率化したい!」
「紙が多くて仕事がはかどらない!」
「ペーパーレス化して社内にスペースが欲しい!」
といった悩みをお持ちの方は、是非株式会社ミズホまでご連絡を頂ければと思います。
オフィスのプロフェッショナルが誠心誠意ご対応致します。
それでは!
03-3544-5533
株式会社ミズホのオフィス整理